怖くて眠れなくなる科学 オンライン無料

怖くて眠れなくなる科学


怖くて眠れなくなる科学 の本の表紙


3.9 5つ星のうち(4人の読者)

怖くて眠れなくなる科学 オンライン無料 - 内容紹介 ベストセラーサイエンス作家竹内薫が贈る、知ってはいけない!? 科学のこわーいはなし。科学には「裏の顔」がある! 脳を切除するロボトミー手術や恐怖の人体実験など、科学が暴走したはなしから、強毒性インフルエンザの感染力や隕石による人類絶滅の可能性等のスリリングな科学のはなしまで、文系の人でもホラー小説を読むような感覚で楽しめる、怖い科学の世界へようこそ。○本書の目次より自由意志なんて存在しない?/恐怖の実験エトセトラ/脳を切除するロボトミー手術/ギロチンを科学する/ヒトラーが信じた優生学/強毒性インフルエンザの恐怖/普段着で宇宙空間に飛び出したらどうなる?/もし異星人が本当にいたら/本当は足りない? 日本の水/権力に近づきすぎたガリレオ/天から鉄槌が降ってくる! /『天使と悪魔』にも登場した反物質爆弾… 内容(「BOOK」データベースより) 記憶はウソをつく、ブラックホールに吸い込まれたら?人食いバクテリアの恐怖、人類滅亡の可能性…。知ってはいけない!?科学の“こわーい”世界。 著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より) 竹内/薫 サイエンス作家。「科学応援団」として、テレビ、ラジオ、講演などで活躍中(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

怖くて眠れなくなる科学の詳細

本のタイトル怖くて眠れなくなる科学
作者竹内 薫
ISBN-104569802079
発売日2012/5/23
カテゴリ
ファイル名怖くて眠れなくなる科学.pdf
ファイルサイズ27.1 (現在のサーバー速度は26.91 Mbpsです

以下は、怖くて眠れなくなる科学に関する最も有用なレビューの一部です。 この本を購入する/読むことを決定する前にこれを検討することができます。
知ると怖くなる科学を紹介。本のタイトルほど怖いというわけでなく、雑学的なことの記載が多い。記憶が嘘をつくこと、宇宙や地球にまつわること科学者や兵器にまつわることなど幅広い分野の出来事について言及している。著者は最後に科学が絶対に正しいとの考えも怖いと述べロボトミー手術の例なども挙げながら科学至上主義への警笛も鳴らしている。